2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第8話 アイとコイと (14) [△ ▽]

ギプスに松葉杖。 その姿が、痛々しいことに違いはない。 でも。 「……」 ワゴンの運転席から、もう10分、見続けている。 何気ない雰囲気の、4人。 駅の入口で、うめ、王子、紫恋、ジャージの4人が歓談している。時々うめが大声を上げるが、その声は聞き取れ…

LOVELESS 第12話「ENDLESS」(終)

最終回だけ感想を。 最終回の内容は「アニメと違って原作ではこう」とか「原作はこう続く」とかそーゆーのかな? 原作未読だし女の子向けなのであんま気合い入れては観てなかったけど、でも絵のきれいさや雰囲気、オープニング、話の展開と戦闘時の演出、な…

単語追加。

JavaA2Z に4単語追加しました。 カレントフォルダ フォルダ カレントディレクトリ ディレクトリ フォルダまわり強化日間。

極上生徒会 第13話「敵か味方かみなもちゃん」

桂みなも登場。 そんなことより金城奈々穂萌え!! そしてあいっかわらず全く役に立たない遊撃達。 んでもってまさに自爆するりの。 この辺のドタバタモードにみなものシリアスがどう関わってくるのか。聖奈さんの呼び方とか見るに、こっちもなんか色々あり…

魔法先生ネギま! 第26話(終)

ごめん、これまでの悪行は全て許す! 全員パクティオーとゆー超反則技、オフィシャルかどうかは分からんが結構筋の通ったそれぞれの魔法、しかも攻撃から攻撃補助に防御に回復とひととおり揃ってたりとか、原作でもいつかこんな光景が見られるのかと思うとも…

CLANNAD クラナド 古河 渚 (1/8 PVC塗装済み完成品)

CLANNAD クラナド 古河 渚 (1/8 PVC塗装済み完成品) ASIN:B000A2BVD8 渚のフィギュアが Amazon 入り〜。 つか、コトブキヤのフィギュアが Amazon で買える時代が来るなんて……世の中変わったなぁ……。 ……ま、買わないけど。金ないんで(泣)。 でもこの渚はか…

起きたよ。

眠くて。 眠すぎて。 あう。

第8話 アイとコイと (13) [△ ▽]

「って、ちょっと待ってそれ聞いてない!!」 帰りの道。 電車のボックス席で、うめ、紫恋、ジャージ、そしてシーバリウの4人がこれからのことを相談していた。 「ってゆーか、あんた状況わかってないでしょ」 「状況って、何が?」 「いい? 今回の一番の被…

右下の広告をどうしよう。

JavaA2Z の右下のAmazonアソシエイト広告。プログラミングに関係した各ジャンルの上位からランダムに選択して広告を載せています。 ここにカブカテキョの広告を載せようかなーと思ってます。一番上の欄はそれほど効果がないのと、 JavaA2Z である程度定常的…

映画公開に待った 人気マンガ「クロマティ高校」 クロマティさん「名前使うな」

……ちょっとマテ(汗)。 コミックス版の時に了解取ってなかったのはまぁ仕方ないとしても、映画化する際になんも断ってなかったってのは……なんか sakusaku DVD と似たような感じだなぁ(汗)。なんなんだろう、この版権周りのずさんさは。それとも「やぶ蛇す…

単語追加。

JavaA2Z に4単語追加しました。 StringTokenizer java.util java.lang ZIP ……なんか追加する単語の優先順位間違ってる気がしないでもない(爆)。

まんがタイムきららMAX

今度は忘れませんでした。 えむの王国 ……子供作んないって、王家では結構致命的だね……まぁ妾作ってそっちで作ればいいんだけど(爆)。 兄妹はじめました! 今回はサービスカット満点デス。スバラシイ。 ワンダフルデイズ 白鳥君も将来あんななるんだろうか…

負荷は高くなさそう。

JavaA2Zのヒット数がなかなか上がらないんで、重いからかなぁと考え調べてみる。 とりあえずキッズgooで JavaA2Z に入って Integer とか検索。ほとんど負荷は感じないな。 ってことは負荷が原因じゃないのか。結局人気ないってだけか(爆)。

かみちゅ! 第1話「青春のいじわる」

なにこの異常な作画クオリティ。 一昔前のセーラー服、田舎っぽい雰囲気、オープニングに重ねて話を始める手法、いい感じに古くさい。 基本的には妖怪もの。雰囲気は凄まじくジブリっぽい。 とりあえず、そんなに「面白い」って感じはないなー。絶対少年みた…

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 第13話「左眼に気をつけろ」

鷹の目を持つサイトーの回。 サイトーは鷹の目くらいしか義体化してない、つまりFCSよりも自分の生の感覚を大事にするわけで、そのサイトーが命と言ってもいいくらいの目を奪われ、しかもその目を義体化しても少佐についていく、ってとこに萌えるかと(爆)…

さみぃいいいいい!!!

雨降って無茶苦茶寒い!! 昨日の教訓を踏まえて、朝方にクーラー効くようタイマー掛けてたし(爆)。 死ぬ……寒すぎて死ぬ……。

第8話 アイとコイと (12) [△ ▽]

次の日。 「え、もう退院なの!?」 右足にギプスを填めたうめが、シーバリウの隣で驚いていた。 その個室に、二人きりだった。 「もう魔法力は戻りましたし、元々肉体的なダメージはありませんでしたから」 「そんなに急いで大丈夫なの? ゆっくり治療しな…

闇のイージス映画化???

今やってるWBSの特集「デジタルが変える映画ビジネス」の中で、映画館CM「シネアド」の制作風景をやってたんだけど、その中のWordかなんかで書かれてたプレスリリースの中にそんな感じっぽい文書が書かれてた。「イージス」「女神」「人気漫画」とか確認でき…

ヒロインラフ

萌えJava本のヒロイン。 髪型変えて細かい所をちょこちょこ変更。 男の方を詰める前に、ガジェット作って動きのあるシーン組み上げたいな、なんかまだイメージがうまく掴めない……。

Struts のシェアは本当に高いのだろうか。

Struts って、本当にシェア高いんだろうか。 いやまぁ、自分自身バリバリ使ってはいるんだけど(爆)。 JavaA2Z もあまかいも Struts 使ってるんで。 でも、業務で、ということだと Struts を使ってるとゆー話はあんま聞かないんだよなー。フレームワークっ…

夏コミに本、出さないかも……。

……えーっと。 夏コミでほとはー外伝3の前編を出す、と言ってましたが、出さない可能性が高くなりました(汗)。 フルカラーの表紙は金額的にきつい。 出しても赤字の可能性大。 フルカラーにしないとウェブ版との差がほとんどなくなるので出す意味が本当に…

国民健康保険の減免はできませんでした……。

鶴見区役所に行って国民健康保険の減免をお願いしてきたんですが駄目でした(汗)。 この時間は混んでるかな〜と思ったら空いてた。前に混んでたのは3月頃の引越シーズンとかだったかも……。 保険窓口に行って減免をお願いすると「今年度の分は決まってるか…

単語追加。

JavaA2Z に5単語追加しました。 ツリー構造 木構造 ルート JRE execute ぱらぱらと。 結構追加したこともあってあとはパラパラと、かなぁ。 まとめて追加するとしたら、サーブレット、Struts、J2EEといった関係とか、あとアルゴリズムまわりとかかな。サーブ…

こみっくパーティーRevolution 第13話「As Time goes by」(終)

いきなり壁とゆーことで描きたいものが分からなくなる和樹。分かるような、羨ましいような(爆)。 ただ、わても今、何が描きたいかいまいち判らないとゆーか、優先順位的に「食っていくこと」を上位に持ってきてるために、逆に描きたいもの描いていいんかな…

Fedora Core 2で Samba 。

Win2K メインな環境なんでファイル共有ができないとお話になりませぬ、とゆーことで Samba を立ち上げることに。 ISBN:4898145388 の Fedora Core 2 には Samba が最初から入ってたんでインストールの必要なし。 ファイアウォールに穴を開ける。メニューの[…

勇者王ガオガイガーFINAL 第12話「神話!!!(マイソロジー)」(終)

うぁ、なんかよく分からないうちに終わってしまった。 「最終回くらいケチケチすんなよー」とかゆー感想しか(爆)。 つか、ゴルディオンクラッシャーがいまいちかっこよくない……ゴルディオンハンマーは「ハンマー・ヘル」→「ハンマー・ヘブン」→「光になれ…

疲れた……。

10時に起きた時にもう全力ダッシュした後のような疲労感……。 暑すぎるよ……。 午前中に洗濯して買い物してシャワー浴びて洗濯物回収して以上。 市役所へは午後か明日。明日も洗濯するからその時にでも……。

第8話 アイとコイと (11) [△ ▽]

「じゃ、それくわえていてね」 女医がカプセルに器具を入れ、シーバリウが口にくわえる。 その間にカプセルの液体が抜かれていく。そういった作業を女医と看護師数人がしているのを、ジャージは後ろから見守っていた。 病室に高い音が響き、ジャージが振り向…

FMVME5555E に Fedora Core 2 をインストール(2)

PC100 SDRAM CL=2 128M 2枚を秋葉原で買ってきて刺しました。 これでメモリ的には大丈夫なはず、ってことで今度は GUI モードでインストール。 インストールの準備とかに時間掛かりすぎ。 不安だ……。 ……あと2時間掛かるとか出てるし(汗)。 いや時間掛かり…

単語追加。

JavaA2Z に5単語追加しました。 エラーハンドラ リスナー ハンドラ Timestamp java.sql.Date まぁ「Dateクラスなのにコンパイル通らねー!」とかゆープロジェクトを経験したわけですが、そもそもDateクラス使いまくりってのもなぁ……。 >追記。 リンク間違っ…