2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

離職票。

派遣元A社から「離職票欲しい?」とゆー電話が。 まぁ欲しいですということで。

ツッコミシステム微修正。

ちょお普通な日記のツッコミシステムをちょっとだけ修正しました。 というか…… 見た目ほとんど変更なし。 使い勝手まったく変更なし。 内部的にはIPのログを取るように修正。 とゆーだけ。 IPのログゆーても簡単なものなんで深く考えなくてもいいかと。かぶ…

起きたー。

体が重い……なぜに……。 とりあえずごはん食べて、今日はマンガ描きつつ、飽きたら部屋の整理、で行くかなー。

第4話 機械の魔法、機械の天使 (21) [△ ▽]

「はい、確かに合ってます」 画面上の動きと手の動きをシンクロさせて確認する。 「これで、ゴナツ神の魔法が使えるの?」 「こういう純粋魔法も教わるんです。本来、借威魔法は借威対象から許可された魔法しか使えませんが、純粋魔法でその許可を一時的に得…

ヒロイン案。

「ネコシタガエーター」……時々言ってる「もうひとつのマンガ」がこれです。 実際にスタートできるかどうかはわからないけど、とりあえず開始ってことで。 ほとはー外伝3が中身的に重いし、ほとはー本編の読者を対象にしてるってことで、それ以外の読者層を…

部屋の片付けはしてないです。

部屋じゃなくちょお普通な日記の片付けを。どっちかっつーと自分で編集するのにしやすいように、だけど。 画面表示の半分くらいをCSSで設定しました。 「年月日」と「・」にアンカーを設定して、他ページからリンクを張りやすくしました。 トップページの日…

Google AdSense申請。

Google AdSense の申請をしました。 実際に効果があるかは不明だが……まぁやらないよりはとゆーことで。

ほとはー外伝3 P.03

背景を描くのは大変ですね(汗)。 最初のコマは一応消失点を元に線引いて描いたんだけど微妙だなぁ(汗)。でも白黒マンガだと結構適当でも何とかなるなぁ。それに、パースの付いた背景ってそれだけで結構雰囲気出るし。課題は、キャラとの重ね方とか、短時…

攻略本表紙には……。

ネギま1時間目 ASIN:B0006GASIC の攻略本。 魔法先生ネギま! 1時間目 公式攻略ガイド ISBN:4063672107 考えてみたら、なんで帯掛かってるん〜? と思ったら、帯の向こう側には……。

ぷらとわ更新。

実はこれは秘密なのですが、ホームページ版 #pragma twice ( http://www.kab-studio.biz/Programing/PragmaTwice/index.html )は日曜深夜じゃなく日曜の結構早い時間帯に更新します。これは「その次の週のを準備する」のが結構面倒で早めにしておきたいっ…

とりあえず洗濯。

「教師が生徒の親を殴り血が蛇口を捻ったように噴き出す」とゆー夢を見た(爆)。*1 それはともかく10時半に起きて洗濯しました。 さて、今日はマンガ描く日にしよう〜。 *1:実はそこには悲喜こもごもの理由が存在するのだが割愛。

サッカー。

お茶は、「生茶」。お茶は、「生茶」。お茶は、「生茶」。お茶は、「生茶」。お茶は、「生茶」。お茶は、「生茶」。お茶は、「生茶」。お茶は、「生茶」。お茶は、「生茶」。お茶は、「生茶」。お茶は、「生茶」。お茶は、「生茶」。お茶は……

あああ……。

GIRLSブラボー second season 録れるの忘れてた……。*1 *1:気付くの遅すぎ。

足りない。

足りない……。 ……画力が足りなィッ!! 誰か画力をくれぇ!!

疲れた。

昨日は5時くらいに寝たから今朝は11時半起き。 それから洗濯して、ごはん作って、って感じで今に至る。むぅ。 ちなみに今日の朝?ごはん。 焼き鮭 目玉焼き 納豆 おかゆ 味噌汁。 うーん、和食だ……。

自殺は月曜、夜明けに多発

さ、サザエさん症候群……。

アニメ版AIR。

今さらですが、アニメージュに付いてた「アニメ版AIR」第1話Aパートを見ました。 噂に違わぬ高レベル……。 細かいところまでちゃんと拾われてるし、何よりゲーム版と同じ音楽……それだけでもう満足……DVD買うぞー!!

異常なし。

前回の検査の結果。 食道、胃、十二指腸の造影検査と、肝臓の超音波検査の結果、特に異常なし。 精神的なものではないか。 「精神的」て(泣)。精神的なもんならそろそろ症状消えてもいいんだけどなぁ……まだ胃のあたりに変な感じ残ってるし、吐き気も時々来…

診断結果出ました。

診断の結果……異常なし(爆)。良かったんだけど、複雑な気分……。

病院へ……。

寒い……眠い……。

第4話 機械の魔法、機械の天使 (20) [△ ▽]

「それにしても……これはすごいです。確かに純粋魔法は無生物にも唱えられますが、こういった機械で自動化できるなんて……」 「自動化ってほどでもないけどね。たとえば……」 ファイルブラウザから1ファイルを開く。その魔法には、呪文の中に「${KION}」と書か…

まんがタイムきららMAX 3月号

っつーわけで買ってきました。 魔法のじゅもん ……「は★るす」がわかるこの雑誌の読者層て……。*1 0からはじめましょう ごはんに箸刺したの*2に喜ぶ幽霊ふたり……いやまぁ幽霊なんだから当然……なのか? なんか不思議……。 兄妹はじめました! 相変わらず最高デス…

横濱カレーミュージアム。

そういえば、今日食べてきたカレーを書かなかった。 木多郎:「チキンカリー(お試し版)」を。この前話題にのぼったスープカレー。ホントにスープなんですねー。ラー油っぽい香味油が多くて、これは……カレー味のクッパ?(爆) King デリー:「カシミールカ…

日記はもうちょっと後に。

っつか寝ちゃってたんよー。 8時〜10時はすごく眠たくなるなぁ、最近。 この時間に寝ると夜寝られなくなるから良くないんだよなぁ……。

バルドフォースエグゼは予約してきませんでした。

ほら、特典て店舗毎に違うテレカでしょ、だったら絵柄で選びたいなぁと。 バチェラ様はどこの店かなー?

今日買ってきたものゼンブ!!

重かったよ……両手一杯だったよ……。 電撃帝王 Vol.4 *1 アニメージュ2月号 *2 真月譚月姫 2巻 ISBN:4840229589 *3 はやて×ブレード 2巻 ISBN:4840229570 *4 ながされて藍蘭島 5巻 ISBN:4757513542 *5 ダークローダーズ 2巻 ISBN:4847034899 *6 ストレイリトル…

帰ってきました。

重かった……。 とりあえず買ってきたコミックスとか読もう。

今から帰ります。

重い……重いよママン……。

カレー食べました。

では最後に横浜へ。

ヨドバシ行ってきました。

でも買う予定だった本の半分も買えず。むぅ。 で、これから関内に行きます。カレーミュージアムへ。