2005-07-14から1日間の記事一覧

第8話 アイとコイと (24) [△ ▽]

漆黒の機花が闇夜から現れ、待逢神社の庭、石人のすぐ側へと降りてくる。 それを見終える前に、紫恋は高士とむらさきを抱える。 「しっかり掴まってて!」 その返事も聞かず、巨大な羽を羽ばたかせて紫恋が飛び立つ。 「うめもママさんも早く!」 「え……」 …

日本語で「Googleマップ」と「Googleローカル」

Googleローカルがえらい便利。食べ物屋探すのがすごい楽に……。

単語追加。

JavaA2Z に5単語追加しました。 java.io FileNotFoundException IllegalArgumentException ClassNotFoundException static初期化子 お、600単語突破。

日テレ「火サス」視聴率低迷で今秋終了

火曜サスペンス劇場、終わるのか……。 わての子供の頃は「土ワイ」こと「土曜ワイド劇場」とこの火曜サスペンス劇場を毎週見てたからなぁ、ある意味原風景なのに……。*1 小説はいっぱい出てるんだからマンネリなんてしないと思うんだけど。原作小説とは別の「2…

ゴロ寝 de スク

この前トレたまで紹介された、寝たままでノートが使える台。 これ見た時は「うわぁ」と思ったんだけど、今、これはわてに必要なものだということが判明。 わては座椅子に座って作業してて、膝の上にキーボード置いて、それはOKなんだけど、タブレットで絵を…

極上生徒会 第15話「私が此処にいる理由」

優秀な隠密部のトップ、銀河久遠の回。 えらい作画がいい(爆)。それもそのはず、久しぶりのキーになる回。 これまで隠れてきた矩継琴葉も登場。そして戦闘へ! ……戦闘!? 遊撃必要ねー!!(爆) つか、遊撃ってインターセプター、足止めをしたり囮になっ…

フルメタル・パニック!The Second Raid 第1話「終わる日々」

待望のフルメタ第3シーズン。 のっけから紛争地域で救出作戦。原作未読なんで背景とかよーわからんのが難点。 敵方のASがFA-MASっぽいのを持ってるのとか何か意味深だなぁ。親玉に比べて各部下が統制取れてるのとか考えると敵方も傭兵なのかも。 しっかし相…

起きましょう。

そう、起きるのです。