2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サイドバーのいっちゃん上を変更。

カウンターを削除。 アンテナと RSS のアイコン及びリンクを追加。 「かぶろぐ。とは」を「about」に。 「100の質問」を「100」に。 とゆー感じ。 カウンター、なんか増え方変(汗)。有料サービスに入ったんで見えないカウンターを設置してログを見てる…

ってゆーか。

定時になったんで帰りたいんだけどテスト待ち状態……障害処理票ゼロ枚なんでやることないし。むー。

ソースを置いてきた。

かなり前にやったプロジェクトの改修の話があって、どんな感じか思い出そうと前のソースを探したんだけど、ソースをこっちに持ってきてなかったんで試すことができず。むぅ。あのソースは結構複雑だからなぁ……。

ふと思ったんだが。

この前の旅行、行きの新幹線で右腕の立て肘の上に頭置いて寝てたら、その日、一日中しびれが取れなかった。 なんか昨日のってこれに似てるのかなぁと思ったりも。気付かない間にだいぶ蝕まれてるのかなぁ、なんかに。 なんかって、なんだ。*1 *1:振り向かな…

午前中に2枚完了。

午前中に障害処理票2枚クリア。 今日完了予定枚数まであと2枚。 いい感じだ。

が。

来たらバグ&仕様変更がたっぷりと……たっぷりと……。 全部で5枚。うーむ。 ま、とっとと片づけよう。目標、8時半で残1枚。

復活しました〜。

体調ほぼ全回復してちゃんとお仕事出ました。 心配おかけしました〜。

やべぇ!!

カレー食べたくなったよ!! *1 *1:太るぞ。

ジャージ

通称:ジャージ 本名:??? 性別:女 年齢:21歳 身長:160 3S:81・59・82 職業:HAC所属研究員 魔導制御工学博士号を持つ俊才。 「機械制御型法術発動機構」を研究中。 がさつでぶっきらぼう。 いつもジャージ姿。完全に目を覆い隠すヘッド…

休みました……。

会社休みました(汗)。 朝起きてから、いやむしろ昨日寝る前からだな、体調最悪で、まぁ寝りゃ治るだろうと思ったら朝起きてから今(午後1時過ぎ)に至るまで……。 特に体の硬直感が全く取れないのがきつい。まるで体だけ寝てる感じ。普通は今くらいの時間…

あー。

明日は台風で会社休みになんないかな。*1 *1:小学生かい。

CSSを若干修正。

ちょびっと修正しました。でも結構目立つかも。 通常のリンクの色を変更。未読は紺、既読は黒。 キーワードのアンダーバー(アンダー点線?)の色をめっさ薄く。 *1 リンクの上にカーソルを乗っけると「ずれる」ように。 *2 といったところが修正内容。 なん…

9の3 復讐の序曲

滅多に笑わないパプリカを笑わせてみました。ダークですが(爆)。 とゆーわけでこれからパプリカの復讐が始まる……。 ちなみにこうやってもみとパプリカが並ぶと目立つけど、パプリカの制服の袖は黒くないです。特に設定上の理由はないですが(汗)。キャラ…

EMP-TW200 は製造中止らしい。

なぜかはわからんが製造中止らしい。アマゾンでそうなってる……のは微妙に信じられなくても、ヨドバシでもビックカメラでも置いてないんで。 ……すんげー難しい状況だ。 テレビが壊れかけなんでそれほど待てない。 ヨドバシ川崎店店頭にはあったはずだから買え…

液晶プロジェクターに必要なケーブル。

現在、うちの環境は、まずソースは DVR-710H-S (パイオニア)→S端子 HM-HDS3 (ビクター)→S端子 プレステ2 →コンポジット端子 PC →× の4つ。これらのうちPC以外は、AVアンプ DSP-AX1400 (ヤマハ)と継ながっていて、そこからシャープのただの14型…

!!!!

うわ、もう半年経ってるよ!! *1 *1:遅い。

今日は12時起き。

なんかちょっと損した気分。 まぁほとはーはラフとネームは上がってるんで1時間半あれば完成するでしょ。 あとは片付けとかほとはー外伝2とか。

わては軍事オタでもあるので

「CH-47にはチヌークって名前があるけど、 CH-53D にはなんか名前あるんかな」とかの方が先に思ってしまう(汗)。 ちなみに Sea Stallion とゆーらしい。あと「チヌーク」は Chinook と書くんだな。この辺の訳語はネットで調べるの大変だから資料用の本買っ…

いえー。

しっかり寝ました(爆)。 さて、Nスペ見ながらほとはーでも描きますかな……。

ほとはー描いてない……。

なんかだるい……眠い……寝ちゃいそうだ……。

カレンダーをFLASH版にしました。

ちょっと修正が面倒だった……。 GIFで保存してたほとはーの画像をJPEGに。 ほとはーとMachicianの画像を登録しなおし。 img.photoを複製してimg.photo_mainに。 これまでのimg.photoはdisplay:noneに。これで普通に登録したイメージは非表示に。 ほとはーやMa…

PENGUIN322(AVEC)

思った通り理想のDVDラックだ。 パイプでラックを構成しているんで閉塞感がなく見通しがいいのがいい感じ。CDやDVDは本棚とかに入れるとなんか取り出しづらい感があって嫌だけど、これは見通しいいし傾いてるしでいい感じ。仕切に使うディヴァイダーも簡単に…

とりあえずアマゾンで予約。

月姫読本 Plus Period ISBN:4776790378 売り切れるのはやなんで速攻で。青本は持ってるけどイラストまわりとかだいぶ増強されてるだろうしもしかしたら Fate 関係とかも追加されてるかもしれないんで期待大。

アマゾンから届いたもの一覧。

プラネテス5巻 ASIN:B00027LJT2 君望7巻 ASIN:B0000TPE7U やえかのカルテドラマCD ASIN:B0002I86ME *1 ネギま!CD8月 ASIN:B0002HB4GK おねがい☆ツインズドラマCD4巻 ASIN:B0002IJMMW 君望は最終巻ですなー、とっととゲームの方終わらせてDVDも見…

アマゾンで予約。

ティンクルセイバーNOVAドラマCD ISBN:4758060002 なぜか書籍扱いですが(汗)。ISBNだし。

高士

通称:高士(こうし) 本名:待逢 高士(まちあい こうし) 性別:男 年齢:16歳 身長:182 職業:高校生、待逢神社の神主見習い 紫恋の弟。 物静かでクール、勉強もスポーツもできる。 だが姉想い過ぎなところがあり、紫恋のこととなると目の色が変わ…

逆シャア

ヨドバシで逆シャアを買おうと思ったら6300円って貼ってあってなんか値引き額とかわかんなかったんで「これならアマゾンで買えばいいやー」と思ったんだがアマゾンも6300円。ちょっと前のDVDって全然値引きされないんでしょーか。うーむ……。

携帯骨伝導ヘッドセット

これいいかも……2万はちょっと高いが(汗)。

そろそろ帰りますか〜。

残枚数実質2枚、かな? でも急ぎでないんで大丈夫でしょう。 つかこのモードで9月ってかなり楽そうでいい感じだ(爆)。

compare系(使われる側)

int compare( Object lh, Object rh ) を実装する場合。*1 整数値で比較するなら lh - rh 的なのが楽。 実数とかの場合には Double とかのプリミティブラッパークラスの compareTo() を使うとかが楽。 それ以外の場合には「 lh の方が先/前/頭/上/弱い/…