2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと終わりました。

っつーわけで帰ります。 障害処理票ゼロ〜。 でも明日は出るけど(泣)。 今日直したのでバグがあるかもしれないから。 とゆーわけでほとはーとか無理です。ごめんなさい……。

つかまだ仕事中。

1回に10分くらいかかる処理のテスト中。 むー。

秋葉原の理由3液晶プロジェクター

プラズマテレビの代替案として液晶プロジェクターもいいかなと思い色々まわってチェック。店によって設定が違うんで、同じ機種でも差が出ちゃうんでねー。 安定はプラズマかなとは思うんだけど、大きいし重いし高い。リアプロってのもこれから出てくるみたい…

秋葉原の理由2キーボード

前に日記で書いた「アキュポイント付きキーボード」ってのが欲しくてその探索のために。 つかそのものがありました。レビューは帰ってからね。

秋葉原の理由1カレー

っつーか1ヶ月に1度はラホールのカレーを食べないと死してしまう体に。おお。 ここのカレーはわての好み。っつーか今は亡きマンボウ*1の味に一番近いっぽい。 ……でもなにげにいつもすいてるのが気になる(泣)。近くのラーメン屋との差が理不尽だ……。 *1:…

ゼロ!

ヤター! 障害処理票0枚! いやぁ、よくここまでやったよ。 しかも7時。想定してたよりだいぶ早いです。 ふー、しかし終わるもんだなぁ……。 ま、でもちょこっと残ってるとことか、あとテスト待ちとかもあるんで帰れないんだけどね(泣)。

奇跡。

昨日まで普通に動いていた機能がいきなり NullPoiinterException で落ちるようになった(泣)。 あり得ない……データベース変わってない、ソースコードも変えてない、環境は何一つ変わっていないのに……。 ステップを追ってみたところ、なぜか……「9月の日数」…

ひぃ。

「1時から」は遅かったでした(大汗)。 ま、5時間で障害処理票の5枚や6枚軽いっすよー!*1 *1:ってゆーかはよやれ。

今日のタイマー録画。

Nスペはないですな。 代わりに爆笑オンエアバトルが特別版。モンキーターンVの裏になるんでビデオデッキの方で録画しよう。

今日のこれからの予定。

洗濯して、早めに出て秋葉原行きます。 目的はカレーとキーボードとプロジェクター。

もったないんだかなんだか……。

なんで休日なのに平日とあま変わらない時間に目が覚めるんだろう……。 でも、グランドマンボウソファで寝るようになってから起きるのが楽になったのは確かだな。朝起きる時の体の硬直感みたいなものを最近全く感じないからなー。寝る時も、前はあった背中の張…

秋葉原購入物一覧2マンガ

パンテラ ISBN:4091884024 *1 Drリアンが診てあげる 夏 ISBN:4047136336 ちいちゃんのおしながき ISBN:4812460077 CLANNAD 4コマ ISBN:4757512422 *1:ササメケよりシンプルで好きだ。

秋葉原購入物一覧1キーボード

31P8974 、最強のキーボード。 ちなみに日本語のヘルプファイルがついてます。インストーラーもマニュアルです。そういう意味でなんていうかまったく普通の商品なんだけど……なんか普通のお店では見かけないよーな(汗)。

増えんなよ〜。

増えてもいいから1週間前に増えとけよ〜。 1週間前に戻んねーかなー。*1 *1:無理です。

ちょっとひといき。

後半戦に向けて、ねぎだこを食べて充電中。 現在、仕様変更が2枚。1枚は現在取りかかっているところ。もう1枚はそれほど難しくない感じなんで今日中に終わらせます。 ヤター明日休めるぞー! ……無理です(泣)。 PR層修正がギリギリまであるんで、恐らく…

Progというカテゴリーを追加しました。

ってゆーかこんだけ続けてきてまともなプログラムの話が初めてってどうよ!!

EJB

今作ってるシステムは WebLogic 使って EJB でアクセスしてます。 それに対してかぶスタのツッコミシステムは素の Tomcat でサーブレット+ Struts という形。 シンプル好きなわてとしては後者が好みなんだが、ふとよく見ると、 EJB はちゃんとした型を渡せ…

朝来たらバグが直ってる幸せ。

まぁ時間かかるテストを走らせっぱなしにしておいただけなんだけど。 何もしなくてバグが直るのなら世話ないし。*1 というわけでラスト1枚。 ま、どーせこれやってる間になんか来るんだろうけどね……。 だいたい、リリースは8月2日だから、今日入れた分の…

終電がまであと20分!

というわけで帰ります。 明日も2時出ってわけにはいかんなこりゃ……。

もう9時半!?

あっという間過ぎてびっくりした。 今、残2枚。今日はもう増えないだろうから上がろうかなー。 つか疲れた。 心が疲れた。 今日、ワタシの頭は全力疾走してぜーはーぜーはーしてます。 あの瞬間の妙な高揚感は微妙に魅力的ではあったが。 それはそれ、これ…

分岐点。

道が二手に分かれている。 勇者SE「うーん、どうしようか」 戦士tPG「右でいいよ、右で」 魔法使いrPG「根拠は?」 戦士tPG「いいじゃん、間違ってたって」 魔法使いrPG「よくありません。時間の無駄です」 戦士tPG「じゃあどっちがいい?」 魔法使いrPG「僕…

やっと一息……。

3時くらいにすさまじく急ぎのバグ修正があってそれでかなりてんてこまい。 それをズシャッと斬り落として、大急ぎでコミットして、あと他の修正のテストが済んでなかったんでそれもやって、って感じで今やっと一息つけるって感じ。 あ”〜、あと数日こんな日…

雨強いなぁ。

ごはん買いに行くの面倒だなぁ……。

報ステでナンバ歩き。

スゲー、ナンバっつーか体幹深部にある筋肉を最大限使って骨盤で走るよーな感じなんだろうなぁ。双撞掌を連続でやってるようなもんなんかな。でも体悪くしそう(汗)。 それにしても、ナンバ歩きってここまで市民権得てたのか……10年くらい前にナンバ歩きの…

やっとこさできた……。

コミットして帰ります。 でも残り3枚……また増えたし……日曜潰れるのだけは避けたいなぁ……ううう……。

ちなみに終電は0時34分です。

実質あと45分ほどお仕事できます。 ……くきーっ!

この忙しいときに Eclipse 落ちんなよ〜(泣)。

むしろ忙しいから少し休めと Eclipse が言ってるとでも!?

とりあえずストレス発散させてください。

クキーッ!!

今日はかなり遅くまでかかりそう。

調査にかなり時間を割かなきゃいけないバグ(しかも最優先)が来たんで、明日はそれを重点的にするつもり。となると、今日の内にあらかた片づけておかなきゃいけないわけで。 現在5枚。ただ、修正が終わってテスト中なのが2枚。あと1枚も実装は簡単なんで…

抹茶とカルピス(CALPIS)

レモン味のカルピス。 ……レモン味の、カルピスなんです。 抹茶の味しねー!!(爆)